恣意の心臓

標準語を喋る関西人です。独り言。

旅路と帰路

 

綴る思い

誰にも分かってもらえなくてもいい

いやはや分かってもらわなくて結構

 

汗が滴り落ちる

もうそんなんどうでもいいや

 

帰ったらシャワーを浴びて

冷たい麦茶で乾杯すればいい

 

キャリーケースを引きずって

私は何処へでも行く

帰る場所がある

だからこそ何処へでも行ける

私の旅路はいずこへ

 

湿った大阪の空

街にも季節にも匂いがある

 

肩を叩く風の音

振り返ったら戻れなくなりそう

 

戻れなくなったら

そこで息をすればいい

 

はっぴいえんどを聴きながら

私は何処にでも行く

何処にも行けるのに行かないのは

きっとこの季節のせい

 

それでもいいや

なんでもいいや

どうでもいいやは禁句の約束

今日も私は歩く歩く

 

目的地はなくとも