恣意の心臓

標準語を喋る関西人です。独り言。

 

苺を買った。

 

私は1人で1パック苺を食べるのは初めてだった。

 

大概は家族で分けて食べ、少ないなあと思いながらちびちび食べた。

好きな人の誕生日だからケーキ作るかと思い奮発して買った残りを食べた。

 

苺はヘタの方から食べると美味しい

と、いう話をテレビかなんかで小さい頃に見た。

 

今日も仕事で怒られた。

日付を回る頃家に帰った。

昼間スーパーで買った苺のことを思い出して、冷蔵庫の前で立ったまま食べた。

 

子どもの頃は1パック全部食べるのに憧れていたけど数粒食べてまた冷蔵庫に戻した。

 

私はそれをヘタの方から食べた。